忍者ブログ
何とかなると思って毎日過ごしてます。
カテゴリー
* 未選択(16) * ダイエット日記(2) * 魅力的なもの(18)
  プロフィール
HN:
チャチャ
性別:
非公開
  P R
[20] [22] [19] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [12] [10]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/17 (Tue)
久々の結婚式の出席なので、ドレスを購入することにしました♪

今もっているドレスといえば、20代の頃に着た物ばかりで…。かわいすぎ。

で、改めてドレスコードとかを調べ出したら、もう、泥沼にはまっちゃいました。


ちなみに出席するのは昼からの挙式と披露宴です。
ポジションは、従妹なので親族側。

さて、ドレスコードは?というと

☆スカート丈…ひざ丈からくるぶしよりも上の間
☆袖丈…二の腕を隠す長さ
☆カラー…もちろん白やベージュ以外&黒も避ける&無地
☆素材…原則光らない・透けない素材、シルクやシャンタンがベスト

でね。
早朝に移動して、正午からの挙式なので…着付けの予約とかはできません。
そもそも着物も持っていないし。
さらに。
個人的な好みで選ぶと、夜むけの…イブニングドレスとかが好みで選んじゃうんです。
でもショールをはおるのは、大嫌いなんです。
そこで、じゃあ、なるべく袖のあるドレス!

となるとねぇ。
売ってません!これが。
基本的に袖のないドレスにショールやボレロを合わせるというコーディネートがほとんどなんですよね。
でジャケットのあるようなものとなると、とたんに50代以上の方が着るようなデザインになってしまったり。

難しいんですよね…。

でも悩んで、探しまくって、月日をついやして…どうにかドレススーツ?を発見しました!
見事に条件をクリアです♪

でもほんと…
昼の披露宴に出席するための服装って…難しいですねぇ。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *