忍者ブログ
何とかなると思って毎日過ごしてます。
カテゴリー
* 未選択(16) * ダイエット日記(2) * 魅力的なもの(18)
  プロフィール
HN:
チャチャ
性別:
非公開
  P R
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/13 (Sat)
すっかり定着したBBクリーム。
ファンデーションより肌によくって、下地要らず。
下地としても、それだけでも使用できるという多機能なお品。

これなら、肌への負担が少なくていいかも!!

と飛びついて使用しはじめて、数年が経ちました。

で、最近ふとしたきっかけで、化粧下地の上にBBクリームを塗ってみたのですが…。


…すっごく良い(笑)!!

なんかね、発色も良いですし、ほんと肌艶がよく、きれいにつきます♪

BBクリームって、あくまで「便利だから」「肌によさそう」という理由で使用していた私。
正直、「肌をきれいに見せる効果」という点では、今ひとつ満足できていませんでした。
ほら、BBだとどうしてもカラー展開もかなり大まかですし。
私にあう色があまりなかったのです。

でも!
下地をぬると、「素肌感&美しく見せる効果」が大幅にアップ!するんですよ~。
すごいなぁ。
これに資生堂さんのFWB・洗い流せる化粧下地を使用すれば…
超便利じゃない??

ちょっと感動の出来栄えだったので、ご報告まで♪


PR
2014/08/16 (Sat)
気がつけば、ネイルサロンに通っていたのも遠い昔…。

ネイルの主流はどんどん移り変わって、いまはジュエルネイルとやらなんですね?

浦島太郎的な私からすれば、なんて便利なジュエルネイル!

洗いものをしても剥がれず!
毎日のようにトップコートをぬる必要もなく!
ラインストーンだけ取れちゃった!ということもなく。
爪が伸びるまで使える!
…なんて画期的な合理的なネイルなんでしょう。

それに伴って最近のネイルサロンは月々の定額制というシステムもあるんですね?

まだまだ未知の世界ではありますが、披露宴出席とパーティーが目前となったなら、
ぜひぜひ挑戦してみようと思っています♪

とりあえず、スターターキットを購入して自宅でやってみようかなぁ?

なんて友人に言ってみたところ

「まず初めてはサロンで経験するべきだって!!」と説得されてしまいました。
彼女も今回初めてジュエルネイルをしたそうな。

大絶賛!!でした。いいなぁ♪

というわけで、とりあえずサロンの目星だけはつけておきました♪楽しみだな。

2014/07/30 (Wed)
皆さんは靴を履くとき、どうしていますか?
特にパンプスやサンダル・ミュール類を履くときです。

ストッキングやパンストを一年中履くのもなぁ…という感じがしますし。

というか、私、仕事の時以外はパンストを履きたくないんです。
靴下も…。
もう、ずっと、ほぼ一年中、裸足でパンプス履いています!!

あ!
だから冷えて、太るのか??

なんて考えもよぎりますが…。

でも、これって靴が傷むんですよね。
汗やらを吸ってしまって、パンプスの中敷きがみるみる傷んでいくんです。
正直、足型の汚れがついていってしまう…。
かといって中敷きを敷くと、その分サイズがかわっちゃうし。

なんていうのが悩みだったのですが、
ふとネットで検索してみたら…あるじゃないですかぁ♪

そう、透明でごく薄タイプの中敷きが!
滑らないように、とか、歩きやすいように…という為のものではなく、
「靴が汚れないように」するための中敷きです!!

今まで、中敷きがあまりにも汚くなってしまって、恥ずかしくて捨てた靴も数知れず!

これを使えば、もっと長く愛用できちゃいますね♪
2014/07/06 (Sun)
激安価格のくせ?に、効果がある!と実感できる化粧品にオルビスがあります。
若い人の化粧品、というイメージがあるかもしれませんが、
私の場合、この齢になってから使い始めました。

多分、若いころに使っても、その効果は実感できなかったかもしれません。

齢をとって、経験も積んで、そんな今、使い始めてみたところ
「この価格でこの効果は、超お買い得!!」
と素直に思える存在です。

頼りにしているのは化粧水と、炭酸パック。
時間がないときとかに大活躍しています。
化粧水なんかほんと~にお安くて、それなのに潤いが感じられるので
日焼けの肌にも使ってしまっています。惜しげなく!!(←ポイント)

すごいなぁ~。
こんなに安いのにな~。

というわけで、「これだけ安いから失敗しても良いや!」と美容液にも
進出することにしました。目元・口元用の美容ジェルです★

使用感はさっぱりしているけれど、これを使い始めてから乾燥感がありません。

実はウコンのサプリも愛用中です。
個別包装されているので、持ち歩きやすいのも魅力的。
クルクミンとオルニチンの含有量にも大満足です。
2014/06/13 (Fri)
急に美容に対する関心がUP中の私。

やっぱり髪の毛に対する手入れも忘れられません!!
それこそ20代の頃から続けているホームカラーリングで、髪はボロボロです…。
というか。
傷み過ぎて、パサつく、広がる…というのは通り過ぎて、縮れてる?
なんだかふと「…陰毛みたい…」と思えてしまって、かなりショック。

その後街ゆく人の髪の毛が気になってしまって…。
やっぱり髪が傷んでいると、かなり生活に疲れているような印象がでちゃいますね。


ということで。
美容室から、カラー割引のDMも届いたので!!
普段はお高い(けど今回は三割引き)な、髪にやさしいカラーリングをしてきましたっ!!

なんでもこのカラーはトリートメントをしながら行うそうで、
プレトリートメントなども含めて、14種類だかのトリートメントを使用しながら
カラーリングするというものなんですって。
トリートメントをより浸透させるために…髪の毛を両手でパンパン!!と叩いて
染み込ませていきます。すごいねぇ。手間だねぇ。

美容室では「これを使うとカラーも長持ちします」という
シャンプー&コンディショナーをも購入!

でもほんと、「これがカラー後??」というような手触りが続いています!

それにしても。
やっぱり齢をとっても綺麗にいたいと思うと…出費がかさむねぇ。

カラー&カット&自宅用シャンプー・コンディショナーで¥17000な~り~。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *